ロゴ
>Column>パッチリ目元を実現!二重手術を受けるなら美容クリニック選びが大切

パッチリ目元を実現!二重手術を受けるなら美容クリニック選びが大切

眼

一重まぶたや奥二重の場合、目元が重い印象になってしまうため、コンプレックスに感じてしまう人も少なくないようです。このような目元のコンプレックスを解消し、理想の目元に近づけるためにおすすめなのが、美容外科で受けられる「二重手術」です。二重のラインを作る美容整形で一重・奥二重の人でも、くっきりとしたラインが作れるので目元の印象を大きく変えられます。美容外科で行われている二重手術は、埋没法・部分切開法・全切開法と3つの種類に大きく分けることができます。埋没法はメスを使わないプチ整形の1つで、まぶたの筋肉に皮膚を糸で固定して二重のラインを作るという手術となっています。部分切開法と全切開法は共にメスでまぶたを切開し、二重のラインを形成する手術で切開する幅に違いがあるのが特徴的です。

二重手術を美容外科で受けたいという場合、より良いクリニックを見つけ出せるポイントを抑える必要があります。クリニック選びのポイントとして必ずチェックしたいのが、施術を行う医師が今までどのくらい二重手術を行ってきたかという点です。症例数が多ければ多い程、人それぞれ異なるまぶたの状態に合わせて、適切な手術を行ってくれると考えられます。そして症例数が多いということは、それだけ技術や知識も高いということに繋がるので、より安心して手術を受けられるクリニックと判断できるでしょう。さらに、カウンセリングに時間をかけて手術の説明や、患者1人1人に合った二重のラインをデザインしてくれるかといった点も、クリニック選びのポイントとなります。

ウーマン